2018年6月15日金曜日

SpotMiniの使い方


https://japanese.engadget.com/2018/05/11/spotmini-2019-100/

犬型四脚ロボット、SpotMiniの量産化のニュースだ。

ボストンダイナミクスは監視(見回り)用途を提案している。しかしこれをそんな詰まらないものに使うのはもったいない。どんな用途があるか、考えてみたい。
  1. 盲導犬。
  2. ペットとして遊ぶ。棒切れを投げて取ってこさせる、など。
  3. ランニングのペースメーカーとして。
  4. 出かける際の従者として。軽い荷物は持たせる。
  5. お使いをさせる。
  6. 簡単な召し使いとして。新聞を取ってこさせる、荷物を受け取って印を押させる、階下で物音がしたら様子を見に行かせるなど。
  7. 子供の出迎え。学校や塾など。
  8. 留守番。
  9. 他のペット(生きている方)の世話係。
  10. 火事などの危険を知らせ、寝ていたら起こす。
他にもまだまだあるだろう。各々にはプログラミングが必要なはずだ。是非多数のバリエーションを見てみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿:

超音波モーターの原理によるVR用トレッドミル

  VRにおけるリアリティ問題の一つに、その場で動くのではなく移動する場合、つまり歩いたり走ったりすることが挙げられる。実際にはその場にいるので、歩いたかのように足場を調節してやる必要がある。 これを実現する方法として、すり鉢状の滑りやすい足場を作っておく方法と、トレッドミルを使...

人気の投稿: