電話のサポートで、何時掛けても混み合っていて長時間待たされる、というのは良く聞く話だ。これは法律で罰するべきだと思う。
- 電話サポートをしている業者は、終日の混み具合を全て記録し、所轄官庁に提出しなければならない。
- 定常的に混んでいることが判明したら、速やかにサポート体制を強化しなければならない。
- これらは罰則付きで運用する。対応しない期間が長くなればなるほど、累進的に罰則が上がるようにする。
- 官庁自治体も例外にしない。
今の法律では、税率は一定の計算式で表されるが、そのパラメータは固定である。需要と供給のバランスによって商品の価格を変えるダイナミックプライシングというのがあるが、あれを租税にも適用してはどうかと考えてみた。 納税者の声をベースにして様々な租税や補助金を自動調節して、どこか一箇所...
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